はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

夏休みの自由研究

題材は「ヘチマ」

夏休みも今週木曜日まで

新たな自由研究として

ばーばの家で取れたヘチマ

ポークと味噌を使って

炒め物お料理する事になりました

 

沖縄ではヘチマの料理

一般家庭で普通に出てきます

東京に住んでいる頃は

乾燥させて体を洗うものかと思ってました

 

さて料理方法は至って簡単

外の皮をむいて輪切りにします

油を引いたフライパンでヘチマを炒めて

ポークを入れて一緒にあえたら

食感はふにゃリしてますが

料理の出来上がり

 

今日ははるちゃんは全部担当しました

 

みんなで美味しい美味しい

笑顔たくさんヘチマパワー

朝食にしては贅沢な一品

子供が作ってくれたので嬉しさ倍増

 

また美味しい料理作ろうね

はるちゃんあんちゃん