はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

自分で決めて時間コントロール

勉強と遊びの時間を決める

お休みの日も勉強の習慣は止めません

勉強時間が無い方が気持ち悪いと思わせる

勉強の後は楽しい時間が待っている

終わりを思い描いて行動を開始する

 

今日は時間の事について問答

バーバのお家にいくから早めに遊んでいい

もちろん答えはNOです

怒って暴れて泣き出すあんちゃん

 

見かねたはるちゃん

パパとどうすれば30分短縮できるか交渉

ドリル2枚終わればいいよ

お部屋の掃除もやってね

 

はるちゃんがすべてを担当

あんちゃんを促しながらドリルを仕上げて

お部屋の掃除もはるちゃんが積極的に行い

9時30分にマインクラフト開始

 

長い時間やるので

本当は10時固定にしたい

でも人には発言する権利があり交渉もできる

他人ではなく自分の人生を生きていこうね