はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

バスケ部に興味を持つ

放課後に女子バスケ部の見学

前からお友達に誘われていた事もあり

バスケ部の見学に行ったはるちゃん

正式バスケ部入部の運びとなったみたい

心配な事は1つだけ

 

「主体性を持って自分で決めた事なのか」

前から他動性で動いていたはるちゃん

スポーツを通して友達との関係が良くなったり

主体性が向上する分にはパパは大賛成です

 

オリンピックの時に

女子バスケの試合を見ていた時は

パパとあんちゃんは興奮をして

見入っていました

 

はるちゃんは

それほど興味がないのか

遠目で見ている程度だったので

熱があるのかちょっと不安

 

バスケの漫画やアニメを見れば

興味を持ってくれるかな

SLUMDUNKとかお勧めしたい

はるちゃんの身長が生かせる

 

主体性で動いて

ゴールやリバウンドを取る姿を

思い描きながら行動をして

仲間と共に喜ぶwin winの関係

 

まず他人の事を理解して自分を理解する

スポーツは熱くていいよ

バッシュも用意しないとね

ボールも必要なら用意しようね

 

まずはドリブルの練習

必要であればパパもつきあうよ

ディフェンスの練習も

腰と膝が持つ限り協力しよう

 

何かを始めるという事は

何かを捨てる事も大切

勉強時間は削れないから

ゲーム時間削る?