はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

親の表情は子供の安定感に繋がる?

気をつけなかればいけないこと

 

昨日はるちゃんから

パパ怖い顔してるけど

はるのこと嫌いなの

言われてはっとしました

 

朝から夕方まで

夜は料理をつくり

洗い物をしていて

他のみなはプライベートタイム

 

自分のプライベートタイム

全く作れなくて

自分の感情を押し殺していたら

自然と表情が強ばっていたのかも

 

親の不安は子供の不安に

影響される事があると聞いたことが

楽しい時は子供は楽しく

悲しい時は子供も悲しく

 

大丈夫だよはるちゃん

はるちゃんを嫌いなの事はないよ

ぎゅっとしてあげた時の

安心感はとても良いです

 

会社では仕事の制度を監視や評価

何かあれば改善策と対策作り

慢性的な人不足

優先度を管理しても問題は山積み

 

せめて家庭だけでも安心の場を

子供の成長を楽しみに

毎日やってましたが

反省反省