はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

小学1年生のドリルをはじめました

まずは簡単な足し算とひらがなから

数の計算を始めたのはいくつからですか

ひらがなを書き始めたのはいくつからですか

読み書きをする事によって

インプットとアウトプットで世界が広がります

 

年長さんのあんちゃん

いよいよねーねーと同じ種類

ドリルを買ってもらい

意気揚々としています

 

さんすうの足し算引き算

まだ指を使わないと計算ができません

ひらがなを書く練習

「ぬ」と「ね」が難しいようです

 

慎重派のあんちゃん

ちょっと字が違うと感じたら

自分で消しゴムを使って

消してから書き直します

 

「よ」の回す部分をまねて書けばいいよ

ポイントを教えてあげますが

実際書き始めると

丸く書いてしまいます

 

あと半年で小学1年生

今からのどんなことを学ぶのか

不安より期待一杯みたいです

ランドセルのねーねー同じ色がいいみたい

 

非常事態宣言で園をお休みしています

でも毎日自分で工夫しながら

勉強や遊びに工夫をしている

あんちゃん偉いよ