はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

大好きなシール集め

1枚を獲得するにはお金が必要

さいきんのはるちゃんとあんちゃん

鬼滅の刃トーク

マインクラフトトーク

大のお気に入り

 

誰が一番大好きか

誰が一番強いのか

話しているだけなら

フリートーク大歓迎

 

お気に入りのキャラクターシール

手に入れるためには

ウェハースかガムを購入して

1枚だけゲットできる

 

お正月のお年玉を

最近どうやら駄菓子屋で

シールを手に入れるために

使っている模様

 

パパも昔

駄菓子屋で好きなキャラクターシール

手に入れるまで買ってしまった1人なので

なかなかやめなさいと強く言えない

 

でも1回で使うお金の金額は

来てるようにしようねと

約束してもらいました

人の欲求は無限大なので

 

最近はYoutubeに影響されて

宣伝された商品を欲しがって

駄菓子屋で購入してくる

家で自己満足感に浸る

 

手に入れるまでは楽しいけど

手に入れてしまうと

次のほしいものがでてくる

欲求は果てしなく続く

 

欲望に優先順位をつける

バビロンの大富豪の有名な言葉ですが

自己満足な物は浪費

必要なものは投資

 

今後も使えるものを

長く使い続けるものを

購入していこうね

はるちゃんあんちゃん