はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

終わりを思い描く事をしない

今日残業1時間で帰宅すると

まだ起きているお二人さん

もう零時近いのに

はるちゃんはお勉強が終わらず

居眠りしながら

効率の悪いことをしています

 

あんちゃんはと言うと

洗濯物干したり

お部屋の片付けしたり

ひとりじゃ落ち着かないため

ママやネーネーを

待っていたようです

 

あんちゃんは

バスケ練習にも参加していて

お勉強も終わっています

ネーネーは足が痛いため

練習はお休みしてましたが

家にいる間何やってたんでしょう

 

2人には常日頃から

やるべき事をやってたら

テレビ見てもいいし

ゲームやってもいいよと

現実は楽しい事を優先させて

後で勉強を脳疲労状態で向かい合う

 

もう朝やったら?

言っても今日終わらせる約束らしい

終わりを思い描く事から始める

子供には補足で親のフォロー

必要なのかな?

思い始めました