はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

我が家のご意見番

恐れを知らない事は頼もしい

ママとパパが話している会話を聞いて

にあんちゃんが一言

ママが謝った方がいいよ

何を言い出すんだあんちゃん

どうやら部分的に聞いて

自分で判断した結果について

自分なりの意見をアウトプットしたみたい

 

ママがにこにこしながら

なんでそう思うのって

話を聞いてくれたから

全く問題になりませんでした

 

パパが忙しくて

あんちゃんのお風呂後に

拭いてあげず小学一年生だから

自分でやろうねと言ったら

急に泣き出した後

いきなりお手紙を書いてパパに渡す

内容は

パパなんで怒ってるのと

泣いた絵を描いてきたあんちゃん

ハッとしたパパ

この子は才能があると

 

元々依存しない感性

主体性が強く人の判断を待つのを嫌う

まるで親分肌じゃないですか

子供の見えない部分的は未知数です

これからのあんちゃん

活躍が楽しみです