はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

急な子供からの電話

あんちゃん大泣き

夜勤でパパが準備中

明日の準備をしていた

はるちゃんあんちゃん

ドア越しにバイバイする

 

駅に向かって歩いていると

はるちゃんから電話連絡

どうしたのとたずねたら

あんちゃんが大泣き状態

 

パパが行ってしまって

寂しい気持ちになったらしい

大丈夫あんちゃんならできるよ

ほめて安心をさせてあげる

 

電話はるちゃんに変わり

今度ははるちゃんが心配事

出来ないのは誰でも言えるけど

勉強ができるのははるちゃんだけ

 

2人の心配は何とか解消

パパは安心してお仕事

はるちゃんあんちゃん

今日は元気に学校行ってました

 

子供を安心させることって

とっても大切なことです

安心があるからこそ

前に進めるんです

 

終わりを思い描いて

行動を開始しよう

優先順位を考えて行動して

みんなWinWinになろうね