はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

毛布の攻防戦

お気に入りは取り合うもの

午後11時30分

パパが仕事から帰ると

まだはるちゃんあんちゃん

起きていました

 

しばらくすると

黄色い毛布の取り合いで

引っ張り合いの綱引き

いまにも毛布がちぎれそうな勢い

 

パパが毛布使うと言って

けんかの仲裁に入りました

最後は家族みんなでぬくぬくして

夢の世界へ旅立ちました

 

最近対抗意識が強いあんちゃん

あくまでルールの中で

しっかり生き続けるはるちゃん

どちらの主張も正しい

 

衝突は誰にでもあります

遊ぶ時仲がよければ

喧嘩もたまにはいい

やり過ぎはよくない

 

毎日あっという間に時間は過ぎるけど

1日1日を充実させて

楽しい時間を共有して

家族の時間をたのしもうね