はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

あさに宿題をする習慣

今日も朝からのびノート

プリントと音読は昨日の晩に終わらせて

今日も朝食をすませて歯磨きしたら

宿題をせっせせっせと書き始める

朝の習慣が始まりました

 

町探検をしている時に

地図に記載されている記号を

何の施設かを確認しながら

1つ1つ書いていました

 

最近ではグーグルマップを見るため

地図を見る機会が減りましたが

一緒に調べてあげている時に

そういえばこんな記号あったな

 

知っていますか

〇は町村役所

◎は市役所

面白いと本当に思いました

 

勉強は興味をもって行うと

朝のゴールデンタイムも手伝って

サクサクと宿題が仕上がり

出発前に宿題完了

 

夜は脳疲労状態になるので

朝に勉強するのが効率的

これからも習慣づけてがんばろうね

はるちゃん