はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ごきげんななめさん

もえるゴミ捨てで 

はるちゃんが大きなゴミ袋を持ちます

あんちゃんも一緒にもっていましたが

途中からはるちゃんだけ持っている状態

 

あんちゃんのご機嫌メーター下降中

どこか別の場所に行こうします

あんちゃん置いていっちゃうよ

 

しぶしぶついてくるあんちゃん

でも今日は手を繋いでくれません

ご機嫌斜めみたいだね

 

はるちゃんと途中でバイバイして

いろいろ話しかけるけど

あんちゃん沈黙中

 

ショボンとしたパパと関係なく

あんちゃんはサクサク歩いていきます

園に到着しました

 

でもバイバイのハイタッチはしてくれて

今日早く迎えにきてね

最後はご機嫌になりました

 

最近反抗期なところもありますが

自己主張がでてきたあんちゃん

いつもご機嫌な方がパパうれしいんだけどな

 

私はパパやママの道具じゃない

遊んだりおりこうさんにする事でしか自分を表現できなかったが 

いつも自分の意志で闘ってきた

(MGSの名シーンのセリフのまね)

 

そんな事はないんだろうけど

他人の人生を生きない主張は良し

あとは優先度と重要度を身につけようね