はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

スマホ乗り換え契約の時間

昨日スマホの契約更新がありました

 

今回スマホ3台乗り換え1台新規でドコモへ乗り換えしましたが

 

窓口で3時間30分以上の拘束

 

店員さんも大変ですが

 

なによりお客様が待たされたり書類書いたり

 

この部分を考えると

 

ahamoのようなオンライン専用の契約ができる背景も

 

うなずけるところがあるのかもしれません

 

時間の浪費は大切な資産・資源を浪費している事と同じです

 

IT窓口が増えると

 

おじいさんおばあさんが大変かもしれませんが

 

効率化と別な事にサービスの力を注ぐ意味では

 

必然なのかもしれません

 

そのうちIT知識にうとい方用に

 

訪問でのIT契約

 

代理契約業務等がでてくるかもしれません

 

苦難はビジネスチャンスの種とは言いますが

 

この先高齢化社会が進んでいく中では

 

間に入ってくれる人がひつようかもしれません