はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

マイナポイントの登録しました

先日マイナンバーカードの受け取りが終わり、昨日手続きのためスマホを使ってマイナポイントの登録申請を行いました。

 

今回スマホNFC機能があるものを使用したため、非常にスムーズに行えました。

マイナカードのパスワード入力→IC部分マイナカードの読み込み→登録を進める手順です。

登録するポイント連携するカード登録 電子マネーの他にクレジットやバーコード決済、デビットカードも登録可能でした。

 

マイナカード登録した際に健康保険証は自動で紐づいていた為、ふたつの条件はクリア、口座登録ははるちゃんあんちゃん生まれた月に作成してたので簡単に済ませられました。

 

1時間かけて四人分登録完了です。

 

ポイント付与されたら学用品や日用品を購入したいと思っています。食用品で使い切ってしまうかもしれませんが💦