はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ねーねーの真似をして大泣き

小学一年生が掛け算や割り算??

それは「おかしい」の疑問から始まりました

ねーねーと一緒に掛け算の歌を勉強したので

掛け算が出来るのはわかる

しかし中に割り算も混ざっている?!

たまたまねーねーの宿題と見比べてみると

なんとねーねーの問題と瓜二つ

 

不正発覚したので

即時で宿題未提出にしました

大泣きの嵐になり

ふて寝するあんちゃん

しばらく知らないふりをしていたところ

また新しく始めました

 

学習に近道は無いし

手をぬけば身に入らなくなる

自分に甘えもでる

良いことは全くない

 

しっかり学んで

時間をかけてもいから

1つ1つの問題をクリアしていこうね

今年もあと2日