はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

インフルエンザ予防接種

痛さに強い?二人

昨日のはるちゃんあんちゃん

バスケ練習休んで

インフルエンザ予防接種

行きました

 

今年もワクチンが切れたら

待ちになると言う事だったため

早めに受診

泣かずに接種が終了したそうです

 

パパがお家に帰ったところ

左腕が痛いとか

こんな感じで打つんだよって

いろいろ教えてもらいました

 

去年のパパさん

コロナワクチンとインフルエンザ

間隔を空けてワクチンを打ったため

年間を通して3回

自己最多じゃないかと思うくらいの

接種でした

 

後で腕が痛いという

あんちゃん

筋肉に打つから

少し痛かったかな

でもよく頑張ったね

お利口さん

 

 

年に3回も注射を

 

早めに打たないと無くなり次第