はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

漢字上手く書けたね

汚い字より綺麗な字が称賛される

はるちゃんの国語勉強

前の日に字が汚かったため

全て消してやり直し

みやすい字がやっぱりいい

 

心を落ち着けて

書き順を間違えず

綺麗な字を書くことを思い描きながら

綺麗なノートを書き上げる

 

料理にも共通しています

食材を準備して

食べやすい大きさに切って

煮たり炒めたりして完成

 

音楽についても

演奏用の道具を準備して

綺麗な音を全て奏で終わった姿を思い描きながら

演奏を開始します

 

今日は綺麗に字がかけたね

汚い字は心の乱れと言われる事もあります

綺麗な字を書くときは

雑念を無くし字を書くことに集中します

 

イクラをする事を思い描きながら

勉強をしっかり終わらせて

ご飯を食べて

歯磨きもやる

 

習慣化させる事によって

無心で勉強する事ができれば

勉強しないと気持ち悪い

今日も頑張って学習しよう

 

コロナ禍でオンライン授業が増える

可能性が大いにあるため

勉強の習慣化は

引き続き続けていこうね