はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

宿題に追われる金曜日

プリントと音読とドリルと

 

朝からはるちゃん

宿題に追われています

プリントとのびのーとは

問題なく終わらせました

 

今日のラスボスは

ドリル50まで

げんざい17までしか終わってないので

絶望的です

 

スーパー脳タイムを駆使しても

ドーパミンを駆使しても

漢字を書くスピードには

限界があります

 

残りは学校でやる事になり

いそいそと学校の準備を終わらせて

おにぎり頬張ったら

学校へ行きました

 

終わりを思い描きながら

行動を開始する

優先事項が高いものから

取り掛かると教えていました

 

子供はどうしても

宿題より遊びや自分の興味が

最優先事項になる

これは自分も経験があるので仕方ない

 

次からは優先事項を最優先にして

家族みんなが

WINWINな関係になれるよう

頑張ろうね