はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

ネーネーが妹を蹴っ飛ばす

最近ねーねーをおちょくるようになったあんちゃん

そのたびにネーネーは言葉ではなく暴力でかえすようになりました

言い合いでは負ける可能性があるから

力で押さえ込みにきているのかな?

 

いずれにしても良い傾向でないなーと思っています

時どきプロレスやってじゃれるのはいいと思います

一方的に力で押さえ込むのは暴力でしかありません

揚げ足をとったりダメな事をパパやママに伝えて

自分は正しいというのをみせたいのかもしれません

でも結局みえないところでつねられたり蹴られたり

やられているのはあんちゃんで泣いていることもしょっちゅう

 

最近怖い夢をみると泣いて抱きついてくることがあります

よしよしして一緒に眠って上げると治りますが

こどもは親の目の見えないところで

いろいろな事を聞いたりみたりしているかもしれませんn

子供にはたくさんのアウトプットをしてもらい

少しでも不安が解消してければと考えています