はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

夜はクリームシチュ食べました

今日はあんちゃんの希望があり

クリームシチュ作りました

 

我が家流は最近肉は「手羽先」を使っています

コラーゲンが取れるしボリュームも多く見えるので

まさに一石二鳥

はるちゃんあんちゃんも美味しい美味しいと食べてくれました

 

シチューのルーについても

いままでは100円程度の手頃のものを使ってましたが

「こくがない」

「なんだか水っぽい」

「美味しく無い」

 

という意見を受けて+100円のものを使用しています。

 

美味しい=幸せな気持ち

 

やっぱり幸せな気分だと楽しくなるので会話も弾みます

 

また美味しいシチューやカレー作りたいと思いました