はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

マルチ脳?いえいえ雑念です

勉強中も鬼滅の刃の話

昨日鬼滅の刃が夜放映されていて

2人とも夜九時まで見入ってしまい

寝るのが結局十時過ぎ

朝はいつもより遅い寝起き

 

朝ごはんの準備

はるちゃんが卵焼きをつくり

パパはトマトときゅうりをカット

あんちゃんは食べる係

 

歯磨きをしたあと

お勉強の時間

習慣づいてきたため

それほど苦にはしていません

 

何やら英会話の合間に

鬼滅の話が割り込んできます

英語と日本語のマルチかな

よく見ると手が止まってます

 

ここはすかさず注意

今は勉強の時間だから集中して

勉強の呼吸1の型集中

全集中勉強の呼吸

 

ちょっと悪ふざけすぎましたが

これをやると集中します

シングルタスクに集中して

早く終わることを思い描こう