はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

齒の治療にデンタルクリニック

大人の齒が揃うまであと少し

今日は八重歯を抜きにデンタルへ

子供の歯の下に大人の歯がはえてきて

このままだと歯並びが悪くなるという事で

急遽治療になりました

 

はるちゃん

大人の歯が生え揃ってきました

あんちゃん

抜けた後の大人の齒のデビューが遅くなっている関係で

少しすきっ歯気味になっております

時間をかけていこうね

 

コロナ前は3ヶ月に1回

子供の歯大人の齒の定期点検

歯並びはとても大切

虫歯が無いことも大切

パパも子供の頃にもっとしっかりメンテナンスしてれば

虫歯や銀歯なかったと思います

 

甘いものは適度に与えて

朝と夜は歯磨きをさせる

夜はブロスを使っての歯間掃除

 

 

オーラルケア フロアフロス 250m 歯科専売品

価格:2,698円
(2022/8/15 16:40時点)
感想(52件)

歯と歯の間の汚れをお掃除

最初は嫌がっていましたが

やっていくうちに

いまではやらないと気持ち悪いほどになりました

 

歯磨き粉も歯医者さんにおすすめしてもらったものを使用しています

 

【ポイント最大5倍+クーポン】チェックアップ コドモ(60g) 10本【チェックアップ】

価格:2,338円
(2022/8/15 16:38時点)
感想(55件)

ケア用品の選択はたくさんあります

歯医者さんもたくさんあります

 

より少なく、しかしより良く

大人も子供も本当に良いものは継続して

悪いものは反省材料として

教えてほしい人にそっと教えてあげる

そんな関係ができたらいいですね

 

将来はるちゃんもあんちゃんも

おとなになってから困ったことにならないよう

しっかり歯のケアを教えてあげる事

それが人生の先輩であり親としての

教えていくことだと感じています