はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

園でのお店屋さんごっこ

お買い物は上手かな

今日はお店屋さんごっこ参観の日

コロナの影響で二部制

あんちゃんは買い物する側

本当は売っている姿も見たかった

 

年少さんは促されるまま

年中さんはお友達と一緒

年長さんは主体性を持ってお買い物

終わり時間までにお買い物が終わりました

 

お人形さんが大好き

お人形屋さんは2回も購入

輪投げやボーリング

滑り台でもワイワイ

 

動画を取ろうとしたら

撮らないでと怒られる始末

今は手を繋いでニコニコですが

だんだん手も綱が無くなるのかな

 

最後はお友達と買ったものを

見せあいっこでワイワイ

楽しい時間が過ごせて

本当によかった

 

来年から小学生

遊びながら学ぶから

沢山の勉強を学ぶ生活スタイルに

残り4か月でしっかり遊ぼう