はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

習慣の継続の難しさ

1日1回でも継続か大切

つづかないものがある

はるちゃんの集中力

あんちゃんの早起き

パパの自己投資

 

15分集中

90分で休憩

15分以内の仮眠

定時退社

 

日々Twitterで書いている事で

アウトプットしている事で

少なくとも意識だけは

継続している

 

エアバイクも

毎日20分はさすがにきつい

10分にすることもある

何より習慣化させる事が大切

 

だれかにいわれるからやる

これはもう主体性以前の問題

仕事は何のためにやるのか

意識して考えてみる

 

会社のためか

NOだ

生活のためか

答えはYESだ

 

会社とはWINーWINの関係であっても

承認欲求の奴隷になるつもりは無い

豊かな生活が送れるのあれば

会社に貢献していい仕事がしたい

 

集中力が保てないなら

雑音を排除して集中しよう

常にシングルタスクを心がけて

最高の成果を出そう

 

はるちゃんあんちゃんと

Winwinな関係になれるよう

日々七つの習慣を学びながら

行動を開始します