はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

焼き鮭の夕食

夕食に焼き鮭

 

1週間に1回は鮭を焼いて

夕食に出しています

みんな美味しい美味しいと食べてくれます

 

焼き鮭というと

朝定食や朝おにぎりにいれている

印象が多いと思います私もそうでした

 

でも夕方に鮭を焼くと

匂いに食欲がそそられて

「ごはんまだー?」となります

 

実際はるちゃんとあんちゃん

パパもママも

食べ終わった後は満腹感があります

 

匂いは食欲をそそる

焼き鮭もそうですが

カレーもそうです

野菜炒めもそうです

 

美味しい匂いには

人を動かす行動があると

私は思っています

 

子供の頃

近所の家からカレーの匂いがすると

うちもカレーだったらいいなあ

 

小学校に行くときに

豆腐屋さんの前を通ると

豆腐美味しそうだなと思います

 

私がラーメン好きだった時代は

麺を茹でる匂いスープの上品な香り

これだけで足が勝手にラーメン屋の中へ

 

昨日鮭だったので

今日は焼き鮭ではありませんが

来週もまた是非焼き鮭を