はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

アンガーコントロールを思う

怒るパパは怖い

昨日帰ってきたときに

怒ってるパパは怖いという話を

教えてもらいました

 

なんでも怒ると

布団をしいて

真っ暗にして眠ってしまそうです

 

三者的に見れて

ふて寝しているのかな

そう思われても仕方がない行動

 

自分の中では

子供をあまり怒り散らしたくないので

自己防衛の一環だと思ってました

 

仕事の時でも

ログ精査をしていて

怒ったように独り言を言った事があります

 

なんでテンプレート使わないのかな

書いた後音読読み返ししてないのかな

受付と回答の整合性があってないよね

 

野球のテレビ観戦で

ビールを飲みながら

結果に一喜一憂しているおじさんといっしょかな

 

自分の中で

ネガティブアウトプットをしてしまい

どこか聞いてほしいって気持ちがあったのかもしれない

 

反省

 

アンガーマネジメントが

うまくいっていないのかと

時々自己嫌悪に陥る事があります

 

そんな時は

樺沢紫苑先生の言葉

 

ネガティブな事は1度だけアウトプットして後は忘れる

後に引きずらず1を0にする

未完了を完了にさせる

 

子供はできないのが当然

人の文章力は日進月歩

気を付けていきたいと思いました