はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

アンガーコントロールの難しさ

反省

昨日感情にまかせて怒らないと

誓いを立てた当日に

テレビは18:30までだよって

伝えていたのに勝手に延長

 

約束は守ってと伝えても

しらんぱー

パパも約束守らないからね

しらんぱー

 

堪忍袋の緒が切れて

アドラー先生の人は変えられない

カーネギー先生の褒めて伸ばす

アンガーコントロールを失えば

承認欲求のどれいを作るが如く

感情むき出し

いい大人が何やってんだ

と言われても仕方ない

大激怒

 

疲れて布団敷いて眠っていたら

ママいつ帰って来るの

はるちゃんが聞いてきたので

知らんの一言

 

主体性と完了形と重要性が大事と

いつも教えて貰っている

ティーブンコヴィ先生に

何やってんだと怒られても仕方ない

 

反省

明日からじゃない今日から変わろう

良い理想のパパには

まだ道のりが長そうですね

 

でも理想のパパ

完了を描きながら

行動する事はやめません

二人が巣立つその日までは