はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

それぞれのライフワーク

はるちゃんは小学校

あんちゃんは園

パパやママは仕事

それぞれのライフワークがあります

 

学校や園では友達と楽しく遊んで

学習の時間はしっかり学んで

夕方になると

ママやパパがお迎えしてお家の時間

 

明日ピンクの靴はいてこないと友達に怒られちゃう

今日友達と喧嘩したけど明日は謝ろう

仕事でこんなことあったよ

明日は休みかな

 

みんな良いアウトプットができてるな

パパは聞いているだけで楽しくなるよ

パパのアウトプットはブログが多いから

パパも良いアウトプットできてるよ

 

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

  • 作者:明橋 大二
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: 単行本
 

 

実は最初は子供との向かい合い方が分からないから

子育ての本をたくさん読んで

どうしたらはるちゃんあんちゃんが

喜んでくれるか日々考えていました

 

でもスティーブジョブスさんの言葉

「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない」という名言を聞いて

パパは誰かのために時間を作って生きる事をやめました

 

仕事では集中力を高めて仕事をバリバリやって

家でも家事を効率よくこなす事にしました

お休みは自己投資に時間を使い

他者思考のGIVERを目指してがんばってます

 

 

将来独立したライフワークになると思うけど

家族の時間を楽しむのもいいよね

だから良いアウトプット

期待してるよ