はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

反抗期とご機嫌斜めとあんちゃん

抗う朝

 

さああんちゃんトイレ行ってシャワー浴びようね

抱っこして連れて行こうとしたところ激しく抵抗

そして山積みの布団の上へ眠る

読んでも動こうとしない

 

あんちゃんはやくしないと遅刻するよ

あんちゃん大好きなヨーグルトたべちゃうよ

あんちゃん早く靴下はいて

あんちゃんもう出かけるよ

 

促されて登園

 

パパがいろんなお話をしてもご機嫌斜め

でもしっかり手は繋いでくれました

園の入り口で見送ったところ

やっとご機嫌になったのか

手を振って園の中に

消えていきました

 

最近ご機嫌が斜めになると

あらゆる事から反抗

抵抗

抵抗?

 

 

テイコウペンギン アニメBOOK (ワイドKC)

テイコウペンギン アニメBOOK (ワイドKC)

  • 作者:Plott
  • 発売日: 2020/08/12
  • メディア: コミック
 

 

あらゆる理不尽さからの抵抗

自分の思い通りにいかない事への抵抗

テイコウペンギンはアデリーペンギン

そうじゃなくて

 

反抗期は文化

自己意識の芽生え

覚醒・本能

本能覚醒!ジューオウジャー

 

すみません話題がそれました

親からの反抗はうれしくもあり少し寂しいですが

あんちゃんも日々いろんな経験をして

成長しているんだね