はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

英語の勉強の習慣化

久しぶりの月曜日お休み

 

家事全般と用事をこなしていたら

 

お迎え時間になりました

 

あんちゃんのつぎにはるちゃん

 

お迎えに行きましたが

 

はるちゃんはまだ学童に戻ってきてませんでした

 

あんちゃんがはるちゃんのランドセルをしょって

 

帰宅しました

 

あれ?ランドセル似合ってるね

 

さすが妹だけあってミニマムはるちゃんの状態

 

学童からはるちゃんが戻ったと連絡

 

あんちゃんはテレビを見ているので1人でお迎え

 

宿題をやってご飯食べてお風呂いれた後

 

英語のお勉強時間

 

あんちゃんは先のプリントを進めようとしていましたが

 

まだ前回のオンライン復習がまだなので

 

イーペンシル使って復習

 

はるちゃんがなかなか始めないので

 

どうしたの?と聞いたところ

 

あんちゃんばかり皆が気を使うので

 

つまらないと少しいじけ状態でした

 

今日はあんちゃんにママがついて

 

はるちゃんはパパが見てあげる事になりました

 

イーペンシルを使い英語の文章を見ながら

 

読んで英単語を鉛筆で書く

 

1日5問やるだけでも

 

習慣化させるだけでも

 

英語が読み書きできる

 

マスターに近づいていくんだなと

 

自分の時代は英語は中学校からで

 

ぴかぴかの英語の本をニコニコしながら

 

喜んでいたものです

 

今は小学三年生から必修科目らしいです

 

英語を勉強している姿を見ると

 

とてもたのもしいよ

 

はるちゃん

 

あんちゃん