はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

あんちゃんお友達と仲良く手を繋いで登園

今日も朝散歩をしながらセロトニン活性化

 

あんちゃんと手を繋いで登園していました

 

園に近づいた時に仲良しのお友達を見かけたので

 

「ここでいいよ」と言って友達のところへ

 

仲良く手をつないで登園していきました

 

パパ<お友達なのかな

 

ちょっとパパさみしいけど

 

少しずつ成長しているなと

 

たのもしく感じました

 

思えば一緒にいる時間は

 

パパよりお友達のが長いので必然

 

小学生になるまでに

 

友達100人できるかな

 

パパが読んでる自己啓発本には

 

友達は少数でいい

 

たくさんの友達を作ると

 

自分の時間がなくなり

 

なにより他人の人生を生きる事になりかねない

 

でも今はお友達1人1人とたくさん接して

 

いろんな事を経験して学んでほしい

 

この前も花笛を年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに

 

教えてあげているあんちゃんを見て

 

とても頼もしかったな

 

どうやっておぼえたのと聞いたら

 

自分でやってみてできたみたい

 

たくさんの失敗を経験して

 

たくさんの事を学んでほしいな

 

そしてあった事を

 

パパにアウトプットしてね