はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

自分の意志でキッズダンスを始める

キッズダンスの事務手続き終わりました

 

いつもはお友達やママに言われて

 

習い事や勉強を始める事が多かったはるちゃん

 

でも今回の覚悟は違いました

 

ハルちゃん自信が

 

「キッズダンスやりたくて決めた」

 

普段パパがたくさん話している

 

他人の人生を生きず

 

自分の人生を生きる

 

物語の主人公は他人じゃなく自分自身

 

ダンスは団体競技

 

最初は踊れなくて悔しい思いをするかもしれない

 

でもそれでいいんだよ

 

本田宗一郎さんも

 

失敗からはたくさん学べる事がある

 

千里の道も一歩から

 

将来ブロードウェイのダンサーになる

 

姿を描きながらとは言わないので

 

自分の決めた好きなことを勧めていこうね

 

パパもかつてプログラマになりたい夢があった時

 

用語やフロー・コーディングを一生懸命作った時期があった

 

あの頃は完了する姿がなかったから失敗したけど

 

失敗する姿ではなく成功した姿を描きながら行動すれば

 

きっとうまくいくさ

 

応援しているよはるちゃん