はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

2020年を振り返って

今年を振り返っておもった事は

 

「コロナ禍」

 

この一言に尽きます

 

新年から

・会社が2つの部屋に分けられた(コロナ対策)

・3月から5月まで子供がコロナ対策で自宅学習になった

・子供の習い事がZOOMによるオンライン授業に変わった

・学校とこども園の年間行事が縮小または中止になった

・月に2回程度土曜日の学校登校日が設けられた

・自宅で過ごす事が増えたためストレスが溜まるようになった

 

困った事たくさんありましたが

 

・子供との接する時間が増えた

 

という良い事もありました

 

来年はもっと明るい話題がたくさん出るよう

 

取り組んでいきたいです

 

まずは朝散歩とポジティブ日記は

 

毎日欠かさず行っていきます

 

家族と話す時間を増やしていきます

 

完了した姿を描きながら行動する事を増やします

 

のこり2日

 

2020年素敵な年だと思えるよう

 

笑顔で年明けを迎えらる姿を描きながら行動します

 

よろしくお願いします