はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

子供同士の影響力

今日もはるちゃんと朝散歩

 

学校の近くまでくると

 

同じクラスのお友達が

 

1人で登園していました

 

あんちゃんそれを見て

 

「今日はここでいいよ」

 

リュックと水筒をもって

 

勇ましく一人で歩き

 

ついに園の中に入っていきました

 

水の波紋と同じで

 

友達がやっている事をみたら

 

自分もやりたいって

 

衝動的におもったのかな

 

会社でも

 

影響力がある人が会社をひっぱって

 

それについていく仲間がいると

 

芯の折れにくい

 

丈夫な組織ができるのかなと

 

心から思いました

 

子供の成長を喜びつつ

 

一緒に登園する距離が短くなるのかなと

 

ちょっとにっこり

 

ちょっとがっかり

 

パパさんでした