はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

応答率のこと

一日100件以上電話がなると

 

気になるのが応答率

 

高ければ顧客満足度が上がり

 

下がれば顧客満足度が下がる

 

応対品質は別問題として

 

想定コール数に応じて

 

何人応答できるオペレータを置くか

 

ある一定基準に満たない場合は

 

なぜその応答率に達しないのか

 

原因と対策を分析して報告

 

過去にお客様から

 

高いお金を払っているのに

 

なんで電話繋がらないんだと

 

お叱りを受けたことがあります。

 

機器やシステムの故障率は置いといても

 

開店時間閉店時間

 

コール集中が発生すると

 

人員配置しても応答率が下がります

 

お叱りを受けると言うことは

 

期待をしてくれているんだと思って

 

素直に謝り対応を進めます

 

勉強することが沢山あるから

 

仕事は楽しいです

 

反省しながら感謝の日々

 

だから面白いです