はるちゃんあんちゃんパパの子育て日記

仕事に子育てに一生懸命 ココア好きなパパが日記書いてます

家族で誕生日会

昨日はママと娘2人で誕生日お祝いしてもらいました。

 

はま寿司をネット注文した際、セット・丼・単品を細かく注文できて

本当今は至れりつくせりですね。

最近はスマホで弁当等デリバリを事前注文しておく事ができて、

お医者さんもネットで事前予約できるほど便利になってきました。

その一方でやはり問題になるのは信用売りなので、直前ドタキャンされて食材が

無駄になり、予約した人が責任をとらない等の社会問題もあるようですね。

 

それはともかく、はま寿司 小禄店さん 新規オープンしただけあって店内は綺麗で

店員さんのサービスも非常に行き届いていて「清潔感」がとてもありました。

 

ママは「トイレが汚いお店はいきたくない」という事を昔言っていましたが、

サービスが行き届いているお店はお客様の目に触れる場所はとにかく注意するよう

常に心掛けているようです。

 

Giverとしてサービスを与える事、それは主体性をともない毎日習慣づける事が非常に

大切な事なのだなと感心させられる部分もあります。

七つの習慣のエピソードで、アメリカのホテルで社員が意見を出し合ってお互い

ルールや規則を作ったマニュアルを作成し、常に手持ち離さず仕事をしておりそれが

サービス業として守らせるルールではなくみんなで決めたルールなのでみんなで守りなによりお客様に満足を与える事が当然のように取りぐんでいるとのことでした。

 

と、路線がズレましたが昨日ははるちゃんから「肩もみ券」、あんちゃんから「お手伝い券」をもらいました。

親として嬉しい限りです。(^▽^)

 

I am a Serviceman.

 

常にお客様満足とそれ以上を目指したサービスに仕事を傾けていきたいです。